人はどうやったら絶好調になりますか?

「どうやったら絶好調になれますか?」
親しい友達にこんな質問をされてしまいました
皆さんはどうやって返答しますか?
相手のこともよく知ってるし
相手を傷つけたくない
「これはもう歳のせいだからどうしようもないもんだと思っていました」
この質問をされた時いう答えは私は決まっています。
「そうですねまずは食事の改善が必要かと思います。
その次ですね朝起きの実践です。
朝起きたらすぐに行動に移す。
1分以内に起きて
歯を磨くなり、うがいをするなり体を動かすことですね。
そうすることでもう既に行動する元気が発生していますね。
ついでに
その歯を磨く時に口角を上げて、
笑顔一生懸命作っておいてはどうですか?」
と言います。
そして
「できるだけ大きな声を出す場所を見つけてください。
どうしても大きな声出せないところでしたら大きく深呼吸をしていましょう。
好きな歌を思いっきり歌うのもいいですよ、
思い切り息を吸い込んで鼻歌を歌いましょう。」
朝がいいんです。
一日の始まりにやってこそ、いろんな活動が前向きにできます。
最初は5分くらいかかるかもしれません。
起きてすぐ寝てしまうかもしれません。
出来ない自分を否定してしまうかもしれません。

 

でも、やり続けてみましょ!