【身体のためのほっと一息シリーズ⑥】

 

今回は患者さん声をのせさせてもらいます。

 

私がやわらぎ江坂治療院に来させてもらったきっかけとなった症状は心不全です。坂道や階段の上り下りで、息切れをしていました。

 

やわらぎ江坂治療院にこさせてもらった時は現代医療に関わらず、この症状を楽にしてもらえるなら…と思っていました。

 

以前は、薬の副作用などもあり、階段の途中で止まっていましたし、昇り切ったところで、それ以上動くと倒れそうになることもありました。


治療に来させてもらってからは、治療前と比べて階段の上り下りが楽になりました。

 

医療機関で出していただく薬で、かかせないものはあります。


たとえば脳梗塞を防止する薬血圧を下げる薬、心筋梗塞を防止する薬などがありますが、直接心臓を治したり、楽にしてくれる薬はではありませんでした。
 
楽にしていただいてやわらぎ江坂治療院の中島先生には本当に感謝しています。

 

私のように病院に行っても変化がなかった人病院が嫌いな人にはやわらぎ江坂治療院はおすすめですよ!


このように当院では心臓の病気であっても回復されている方は大勢います。

心臓病だからといってあきらめないでください。