料金

初診受診の方 
初診時料金20000円を無料にします。
毎月3名のみとさせていただきます。
 

 

あなたはこれまでにもたくさんの病院や治療院を受診してこられたことと思います。そしてどこに行っても納得のいく治療をしてもらえなかったという、悲しい思いをお持ちのことでしょう。

 

あなたのような方を診るたびに、病院に任せておいてはいけない、きちんと患者さんの身体と心を合わせて診ていく医療が必要だと身にしみて感じてきました。

 

あなたの身体は薬だけでは治らないのです。手術をしたくない方に是非、当院の治療を受けていただきたい。

 

心臓疾患は心臓だけの病気ではないのです。あらゆる内臓の不調が心臓へ影響していきます。つまり、様々な病気を治すことが、心臓病を未然に防ぐことにつながるのです。

 

やわらぎ江坂治療院は、心臓疾患の治療と予防を第一とします。

 

心臓疾患で苦しんでいる人々を根治していくことが、私の人生の目標であります。

 

あなたもまず、自分自身でできる養生法をきっちりとやる構えで来院してください。自分が病と向き合うことで治療効果は上がります。

 

 

あなたが治す覚悟を決めて連絡をくれるのならば、

私も覚悟を決めて全力であなたに向き合います。

 

 
 
 
 
しかし、それでもあなたは不安があるのかもしれません。
 
もし、
 
行っても全然効果がなかったらどうしよう…
 
鍼灸なんて疑わしい…
 
西洋医学以外は信じられない…
 
私としては、できればそういう気持ちを払拭していただきたい・・・ なので
 
思われる方のために、当院では思い切って初診料を無料※①にします。
 
なので、あなたは続ける価値があると判断すれば、二回目以降※②も来院されてください。
 
 

一緒に治していきましょう。
 
 
 
 
 ※1 一か月間に先着3名様までと限定させていただきます。
     当月に満杯の場合、翌月に御予約は可能です。その場合、予診表の記
   載をお願いしています。
 
 ※2 二回目以降来院される場合は、前金をいただいておりますのでご用意
   をお願いします。
 
 

治療費(消費税別)

 当院の治療費は他院と比べて高額です。

何故でしょうか?日本で唯一の心臓疾患に特化した鍼灸院だからです。

 

 私たちは、日々心臓疾患の方のために、心臓疾患関係の学術を学んでいます。また、私たちは、心臓疾患だけでなく、身体の内臓や骨格、皮膚や感覚機関など様々の治療はしっかりと治しています。何故ならば、必ず心臓疾患というのは、他の疾患から影響を受けて起こるものだからです。

 

 治療に来られる方が、治るために御自分の身体を、集中して治る意識に高めていくためです。
また、治療者側も治る方向へ身体を高めていくことを助けることに責任を持つためです。

 

 あなたは、今までのように、責任のない安い治療院で、まあ少し治ったらいいかなあという治療で満足しますか?

それよりも、高いけれどもきちんと治る身体にしてくれるところに行きたいですか?

 

 日本で唯一の心臓疾患に特化した鍼灸院が、あなたの心臓をしっかりとサポートしていきます。予約は大変取りにくくなっており、1ケ月・2カ月待ちということになっております。

キャンセル待ちというところになっております。

 

 ホテルの予約等の予定などもあると思いますので、お早目の申し込みをされ、余裕を持ってご準備ください。

料金変更のお知らせ

やわらぎ江坂治療院は、消費税増税に対してささやかな抵抗を示します。
 
心臓疾患の治療は、この2年間で30名以上の方が治療に来られております。
そのうち25名の方が、自覚症状として7割減という緩和状況を得ていらっ
しゃいます。
現在の政治状況や社会情勢を考えてもますます需要を感じております。
 
当院参加の各学会の兼ね合いで料金設定の変更はできなかったのですが、
より受けやすい料金設定にしたいと思っておりました。
今回、よりたくさんの方に受けて頂きたいという思いで、料金を改定する
ことにいたしました。
 
この3月7日より以下のように料金を改定いたします。
  消費税別
大人 9,000円
乳幼児 6,000円

初診時には別途初診料8,000円が必要です。

【重要】治療費前納制について

当院では、患者さま自身に「しっかり治療する!」という、より強い気持ちをもって治療に望んでいただくために、毎回お帰りの際に次回の治療費を前払いしていただいております。

 

ですので、受診時には次回の治療費をご用意いただけますようお願いいたします。もちろん、治療終了となった場合は、お支払い不要です。

 

なお、お仕事の都合等で予約できる日がはっきりしない場合は、ご予約の連絡をいただける日を、お帰りの際にお伝えいただけますようお願いいたします。

会員制 心臓疾患を根治する会

治療後、月に3~4回の治療間隔になった段階で入会資格があります。

来院時に資料をお渡しします。

診療時間

火曜・日曜定休 日/祝
10:00~13:00 ×

初診

のみ

祝日

16:00~20:00 ×

初診

のみ

15

まで

 

祝日は不定休となっております。

ご面倒をおかけしますが、お電話でお確かめ下さい。

 

再診の方は、診療時間内であれば、来院直前であっても

電話連絡にて来院いただくことが出来ます。

 

初診の受付日時について

  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日 日曜日
10:00  休診日

初診

のみ

休診日
16:00 ×
18:00 × ×
 

当院は初診に要する時間が2~3時間ほどかかります。そのため完全予約制を取らせていただいております。

 

大変申し訳ありませんが、現在、大変混み合っており、初診の時間を限定させていただいております。そのため初診のご予約が取り難い状況となっております。予約が満杯の場合、最大4週間先まで予約が取れないこともあります。御予約の際にはお早めの連絡をお待ちしています。

 

なお、初診の予約時間は、曜日ごとに次の時間で受け付けさせていただいております。時間の都合上、1日1人限定となります。お気軽にお問い合わせください。

 

予約方法

 受話器を取って、0661925515へお電話します。受付スタッフが「はい、やわらぎ江坂治療院です。」と応対します。

 

 「心臓疾患のホームページを見て予約を取りたいのですが」とおっしゃってください。お名前と症状、予約希望を第3希望までお伝えください。

 

 お電話ではいかなる場合でもまず最初に、症状を詳細にお聞きし、その後ご質問にお答えします。その旨ご了承ください。

予約をしてから当日来院するまでの流れ

ご予約いただいてから当日来院するまでに、今までにお飲みになっているお薬があれば書き留めていただきます。漢方薬や健康食品などもわかる範囲で書き留めてください。お薬手帳をお持ちであればそのままご用意頂ければよいと思います。ただし緊急の場合には、すぐに来院いただけます。

 

重度な症状の場合は、詳しくカルテに記載いただきますので、前もってお越しいただきカルテをお渡しするか、こちらから郵送させていただきます。事前にご記入くださって、当日お持ちください。

 

予約の変更・キャンセルについて

予約の変更やキャンセルは、緊急時を除き、予約日の前日までにご連絡いただけますようお願いします。(前日が休診日であれば、さらにその前の日までに)

 

当院では、患者さまお一人お一人に合わせてしっかり時間をかけ、オーダーメイドで責任をもって治療にあたっていますので、1日に診られる人数が限られてしまいます。

 

おかげさまで現在当院は多くの方にご利用いただいており、キャンセル待ちとなってしまっている方もいらっしゃいます。予約時間直前での変更やキャンセ ル、無断キャンセル等がありますと、その時間のキャンセル待ちをしていた方が治療を受けられなくなってしまいます。

 

そのため、予約の変更やキャンセルは、可能な限り早くご連絡いただけますよう、ご協力お願いいたします。

 

なお、予約当日のキャンセルに関しては、以下の通りキャンセル料を頂戴いたしておりますので、あらかじめご理解いただけますようお願いします。

キャンセル料規定

予約当日のキャンセル ・・・ 治療費の50%
無断キャンセル ・・・ 治療費の100%
仕事や体調不良等の理由でキャンセルされる場合でも、キャンセル料の対象とさせていただく場合があります。
無断キャンセルの場合は、次回のご予約をお断りさせていただく場合があります。

アクセス

当院はマンションの1階にありますが、看板がマンションの外にはありません。当マンション周辺の地図を良くご確認のうえ、お越しください。当マンションの目印は阪神タイガースの串かつ甲子園さんの看板です。


お車でお越しの場合、駐車場はコインパーキングのみとなります。下の地図を参照ください。

 

自転車でお越しの際は、地図上黄色のコインパーキングや東急ハンズの駐輪場は2時間まで無料です。マンション前は気をつけて置いてください。

 

何か不明な点がございましたら、お電話でご確認ください。

江坂駅から当院までの道順

地下鉄御堂筋線江坂駅の一番南側、進行方向に向かって、一番後ろの階段から降りてください。

南改札口から出て右に曲がります。

8番出口の方へ向かいます。

矢印の方向、左の階段から降ります。

8番出口と書いてあります。

8番出口を出て、信号の前を右に曲がります。

角にはローソンさんがあります。

角を右に曲がると、右手に東急ハンズさんがあります。

そしてすぐに信号が見えますので、大きい道を渡ります。

信号を渡る手前にブックオフさん、 渡った先にフォルクスさんがあります。

当院はフォルクスさんの隣のビルです。

当院のマンションの真向かいには、スーパーの『KOHYO(コーヨー)』さんがあります。

当院のマンション一階には串カツ甲子園さんが入っています。 阪神タイガースのノボリが目印です。 当院へは、マンションのエントランスからお入りください。

エントランスを入って突き当りを左へ曲がると、このように見えます。

右手の天井にやわらぎと小さな看板が出ていますので、それを目印にドアを開けてください。

チャイムは鳴らして頂かなくても結構ですので、そのままお入りください。

地図

やわらぎ江坂治療院

地下鉄御堂筋線江坂駅より徒歩2分

大阪府吹田市江の木町2-5 江坂グランドハイツ北108

電話番号 06-6192-5515

受付時間 10時~13時 / 16時~20時(土曜日は15時まで)

休診日  日祝火曜日(木曜日は初診のみ)